ジャニーズWEST・藤井流星担の主婦ブログ

ジャニーズWESTの藤井流星くんが好きな主婦の日記です。

GW : 今年のゴールデンウィークはどうでしたか?

 


こんにちは😊

GWは終わりましたが、また明日から土日ですね!

皆さんGWはどこへ行かれましたか?

私は、海遊館と潮干狩りに行ってきました☼

 


海遊館は初めて行ったのですが

水槽の大きさと館内の広さに驚きました!!

館内に入って最初に目に止まったのがカワウソでした。

カワウソは、テレビでしか見たことがなかったのですが

実物も本当にかわいくて…♡

他のお客さんからも大人気でした。

しかし、テレビで見た時と同様

その可愛さの半面やっぱり食べ方はとても豪快でした(笑)

そして、海遊館の一番の目玉でもある

ジンベエザメ!!!!

ジンベエザメは、予想以上に大きく迫力があって

開いた口がふさがりませんでした(笑)

同じ水槽内にいたエイも大きく

沢山の魚が気持ち良さそうにスイスイ泳いでいました(*´ω`)

これは参考になるかわかりませんが、

ジンベエザメがいる水槽は4~6階まで繋がっています。

私が行ったときはGW中ということもあったのか

6階が一番混雑していてゆっくり見ることができませんでした。

そのため、4か5階で見ることをおすすめします。

8階から1階まで3時間ほどゆっくり館内をまわり

たくさんの珍しい魚や鳥、動物を見ることができて

とても満足して帰りました(^-^)

 

 

 


次に行ったのは、潮干狩り!!

海に着くと駐車場がいっぱいで

海岸にも子ども連れの家族で大賑わい!

海に行ったのも久しぶりで旦那と2人でウキウキでした(≧▽≦)

いざ!潮干狩りスタート☆

スコップで掘って掘って掘りまくり…

小さい貝も大きい貝もたくさんとれて

貝を見つけることに夢中になり

いつの間にかお昼をとっくに過ぎていました(笑)

そして、家に帰り調理しようといろいろ調べていると

ほとんどがバカガイであることが判明!

あさりはたった4つだけでした( ;∀;)

しかし、せっかくとって来たし食べたいということで

貝の中でも難しいといわれるバカガイの砂抜きを

旦那にも手伝ってもらいながら頑張ってしました。

その後、バカガイをガーリックバターで炒めて

やっと食べれるご飯!!

初めてのバカガイはあさりより歯ごたえがあって

美味しくいただくことができました。

潮干狩りは、ずっとしゃがんでしていたため

次の日2人とも全身筋肉痛でした(笑)

こうして、今年のGWは充実して過ごすことができました(^^)

 


GW中もお仕事をされていた方も多いですよね…
本当にお疲れさまでしたm(__)m