ジャニーズWEST・藤井流星担の主婦ブログ

ジャニーズWESTの藤井流星くんが好きな主婦の日記です。

ジャニヲタ歴12年目のヲタ活

 

 

こんにちは😊


今日は、ジャニヲタのヲタ活について

書こうと思います。

 

今、ヲタ歴を振り返ると

Hey!Say!JUMPから始まり

今ではジャニーズWESTのファンをしています。

これまで2つのグループを応援してきて

もう12年もジャニヲタをしていることに

自分でもびっくりしました(笑)

 


私の最近のヲタ活は、

主にカラオケのデュアルモニタールームを使っています。

そこでDVD鑑賞したり、友達とキャーキャー言ったり…

同じジャニーズが好き者同士でたくさん語り合うだけで

すごく楽しくて、ストレス発散にもなります。


よくインスタで見る部屋を飾りつけして

かわいいホールケーキも用意してやっている

自担の誕生日パーティー

結成日、デビュー日を祝う会もやってみたいですが、

寂しいことに、そこまでの友達もいないので

私はまだその経験はありません(´;ω;`)

やったら絶対楽しいだろうなーと思いながら

見ています。


また、カラオケまで行くのが面倒なときは

家で電気を消してペンライトを持って

(たまにうちわも)

DVD鑑賞すれば

コンサート気分にもなれますし、

お金がかからなくて一石二鳥ですよね(*^▽^*)

 

 

 


そして、前までよくやっていたのが

うちわやグッズなどを持って撮るプリクラです!

最近は、全くしなくなりましたが

中学生や高校生のときは

自担と一緒に撮れるのが嬉しくてやっていました。

ただ、自担の方にカメラ認証されて

自分より自担の方が盛れてしまうことが多々あり

毎回そこで現実を突きつけられていました(笑)

あと暇さえあれば、

よく自己満のキーホルダーとかうちわとか作ってたなー。

とても懐かしいです…。


今の中高生は、どんなヲタ活をしてるんでしょうか?

うちわを作るにしても

今は、もじパラなど簡単に作れて

自分で長時間かけて作らなくても

綺麗に自分の思い通りにできるところがあるって

すごいですよね…時代を感じます。


最近では、うちわケースやペンライトケースなど

さまざまなお店でたくさんの

オタ活グッズが出ていて

昔よりヲタ活の幅が広くなり

しやすくなったなって感じます。


こうやって時代とともに

ヲタ活も進化してくんでしょうかね。


これからも

より充実したヲタ活ができますように。